« Jessica Simpson - A Public Affair | メイン | 7/26 今日買った雑誌 »

ソウルメイト???

060726_S.bmp


お友達のエリカちゃん
私のブログを読んでくださって、

感想をメールしてくださいました。
エリカちゃんのメールは
私だけが読むのがもったいないくらい、
面白いんです。
エリカちゃん、いつもありがとう。

それで、その一部で、
うさぴょんとの仲について触れられていたので、
私の結婚観を少し。

"I'm going to tell you A secret."



最近読んだマドンナの話。

  結婚は簡単じゃない。
  でも簡単は嫌い。簡単だと
  成長しないし、考えない。
  考えさせられる男と
  結婚できてよかった。
  真実の愛だと思う。

  誤解して結婚したのよ。
  夫は予想と全く違った。全てがイヤになった。
  完璧な伴侶(ソウルメイト)なんて存在しない。
  完璧な人に出会ったら全速力で、逃げるべきよ。
  ソウルメイトは相手を怒らせる。
  自分のイヤな面を見せてくれる。

(GLAMOROUS8月号より)

うん、本当にそう。
うさぴょんほど私に色々な感情を沸き上がらせてくれる男の子って、
いなかった。

うさぴょんに出会う以前の深いところに
閉じ込められていた感情を
一緒に生きているという
ただそれだけで、
掘り起こしてくれる。

恐れや怒りや不安や哀しみ。

そういったものを明るみに出す作業を
一緒にしてくれる人。

その痛みを伴う作業を私ひとりだけでは
させない人。

痛みを伴う作業だからこそ、
その辛さをつい相手に投影してしまいがち。

それを世間では
喧嘩とか危機とかいうのかもしれないけれど。

一緒にいて楽しいだけではないんだよね。


私の要望を100%感じとって、
叶えてくれて、
何も不安もいらないし、
ただ安心していればいいような
そんな男の子にも生きていれば
出会ったりもしたけれど、

そんな男の子は
マドンナの言う通り、
出会ったら、全速力で逃げるべきよ。

若かった私は
そういう男の子がソウルメイトなのかな?
と本当に真剣に悩んだ時期もありました。

実際に出会っていたし。

でもね、
人は何万回も生まれ変わるのだから、
生き急がなくてもいいのかもしれないけれど、

私は
せっかく人間として今の生を授かったのだから、
このままただしあわせなだけで、
一生を終えるより、
もっと自分を成長させたい。


もっと正確に言うと、
自分の欲がすべて叶えられている状態がしあわせか?
ということなのだけど。

ある意味しあわせのひとつのかたちには
違いないのかもしれないけれど。

私は移ろい行く現象の中で
現状の自分に相応しい果実を得たいと思っているよ。

もちろん全ての果実は他からの恵みなのだけどね。

そういう訳で、
うさぴょんといることは
わたしにとって、
現実でもあり夢の実現でもあるのです。

自分にとって、簡単じゃないから、
楽しいんだよね。

私は私が近づきたい場所へ近づきたい。
導かれるままに。

2006-07-22 10:21:46

コメント

とってもタイムリーな内容で、お腹を誰かにパンチされたような衝撃を受けました(笑)

最近夫婦喧嘩というか私が一方的に怒っていることが多く、相手を追い詰めてしまって・・・先日やっと2人でちゃんと向かい合って話し合ったんですよね。自分が無意識のうちに相手を傷つけでいたんだと気付かされ反省しました。

>自分の欲がすべて叶えられている状態がしあわせか?
確かにその通りです。相手を精神的に追い詰めてまで欲を叶えるなんてもってのほか。しかもそれが精神的な欲ではなく、物理的な欲の場合はなおさらです。結局のところ私は○○さえ手に入れれば幸せになるんだ・・・みたいに自分がどうしたら幸せになれるのかわからないから決め付けていたんですよね、幸せになる条件を。きっとそれは○○を手に入れてもまだ
心が満たされず幸せになれないんでしょうね。

これは魂の訓練だと思って、夫婦になったからにはお互いが精神的に安定するような妥協案を見つけ出すまでちゃんと話し合い、共に
成長すべきなんだと思いました。

あーん、長い&支離滅裂な文章でごめんなさいね。興奮していたもので(苦笑)

またマリーさんに会いたいです♪

マリーさん、なんだかあたし照れちゃうわ!!!ご紹介くださってありがとうございます♪

記事内でよく見かける、うさぴょんさんへの「ありがとう」にこめられた感謝や愛って、マリーさんのこういう結婚観や人生観から来ているのですね。ようやくわかりました。
みんな誰もがソウルメイトを探して今日も焦ったり過ちを犯したりしていると思いますが、
やはり「完璧な誰か」を一度は求めてしまうのでしょうね。それこそ自分が頑張らなくてもいつも安心していられるような誰かを・・・・
うさぴょんさん、この記事を読んでいてくれるかなぁ。普段一緒にいてお互いの事を理解しあっていても、
こういう記事を読むと嬉しいと思うんですよね、パートナーとして。

思いっきりボディーブローを頂きました。
なんて自分はちっちゃい器のお子様なんだろうと。

マリーさんやうさぴょんはもっともっと違う世界がはっきりと
見えていらっしゃいますね。
すごいな。
私も自分ばかりでなく、もっと謙虚に、色々な事柄に
心から感謝できる人間になりたい。

かよちゃん、素敵なコメントありがとう。
かよちゃんは乗り越えていけるよ。
私ね、かよちゃんと旦那さんはソウルメイトだと思ってます。
真剣に生きているかよちゃんのために近いうちに

『天国の池のお話』
『欲しい物を手に入れやすくする方法』
『ひとりさんの結婚のお話』
『ミンクのファーのお話』

の4つのお話をアップしようと思いました。
みんなで一緒にしあわせになろうね。
かよちゃんへ 愛を込めて

また遊びに来てね。ウェルカムだよ!

>みんな誰もがソウルメイトを探して今日も焦ったり過ちを犯したりしていると思いますが、
>やはり「完璧な誰か」を一度は求めてしまうのでしょうね。それこそ自分が頑張らなくてもいつも安心していられるような誰かを・・・・

エリカちゃんて、いいこと言うな〜と思いました。
エリカちゃんの言葉の感覚って、いつも的確でシビレてしまいます。

「ありがとう」はいくら言っても新鮮な言葉だよね。
私もなんの脈絡もなくよくうさぴょんに
「いつもありがと〜」とか「きょうもありがと〜」とかを言うようにしています。
それでもね、もっと言った方がいいんじゃないかと思ってしまうくらい、
いくら言っても言い過ぎることがない魅力的な言葉だなと感心してしまうのです。

keiちゃんはいつもニコニコで
でもKeiちゃんはそのニコニコで、
計り知れないくらいたくさんの善行をつんでいるんだよ。
それとおなじで、「ありがとう」も
心から感謝していなくてもしていても
ただ言うだけで、善行になれちゃうんだよね。
Keiちゃんは自分で気付いていないだけで、
いいことをたくさんしているんだよ。

お久しぶりです。Marieさん。私を覚えていて下さってますでしょうか?

えっと・・・
今回の記事とみんなのコメントみました。
悩みは人それぞれ・・うーんなんというか、一瞬目が潤んできましたよ。本当に素敵な文章で。

気づかされましたいろいろ私も。
最近仕事が忙しくて、余裕のない日々を送っていて、「ありがとうか・・」最近何に対して感謝したっけ・・?ボーっと考えちゃいました。こんな日々でいいのでしょうか(-。-;)

本当に、神聖なお二人で、私にとっては、ただただ憧れのお二人(Marie さんカップル)です。
かよちゃん、同様たまに私の悩みも、聞いてあげて下さい。

あと、勝手な思い込みかもしれないんですけど、私とMarieさん、洋服の趣味、すごく合いそう!
購読雑誌が同じだけ?って話もありますけど(笑)。今日のファッションの記事すごく好きなんです!
またそのトークは、別の機会でお話させて下さい。

またお会いしたいです。
さつきとメイ

さつきちゃんお久しぶり!
読んでくれてありがとう。
覚えてるよ♪大奥で、くの一だった(笑)

忙しさに忙殺されちゃうと、自分が自分でなくなっちゃう感じがしちゃうよね。やっぱり、ありがとうって、自分がある程度満タンでないとなかなか出て来れない感じするし。

わたしもさつきちゃんとファッションの趣味すごく合うと思います。グリッターとかグラマラス系♪

今度家に集まる時は、遠慮なしにゴージャスに決めてきてね!やり過ぎって、ウチではないから♪むしろウェルカム状態♪

あとよかったらさつきちゃんの二の腕と内股とお腹のエクササイズ、教えてね♪さつきちゃんみたいなボディに憧れています。

梅雨明けしたせいか・・・
私も少しいつものペースに戻ってきました。
忙しい時ってどうしてあーなっちゃうんだろう・・って少し反省しました。不器用なんで、忙しいとすぐイラっと来ちゃう性格で。

夏に向けて、サングラス(もちろんフェイス大きめ)も帽子も購入済みでーす。

私も、GAL系と大人OL系と両方好きなので、いろんな雑誌見るんですけど、グリッターとグラマラスは特にお気に入りなんです。セレブパパッラチも大好きなもんで。

CHANEL、Marieさんが持つとかわいいですね、あたしが持ったら間違いなく、派手好き西日本OLみたくなっちゃいますもん。
どんどん、今日のファッションUPして下さい。楽しみにしてまーす。
好きな洋服似合うようになる為に、女性は努力しないとね。

Marieさんの小さくて華奢なイメージですけど、ワークアウト必要なんですか?!

私が男の子だったら、
(見たことないけど、)
ダルそうに怒っていたりするさつきちゃんも可愛いな〜♪って思うだろうし、
私はそのままのさつきちゃんが好きだよ♪

今日のファッション、エリカちゃんにも評判がいいから、
頑張って、アップしようかな。

ビックフェイスのサングラス、マストだよね。
さつきちゃんは茶系のレンズも似合いそう。
帽子はどんな系?
さつきちゃんて、LA風にキャップとジーンズって、すごく似合うし、
シュプール9月号表紙のニットターバンも似合いそうだし。
去年の夏にジューシーから出ていたつば広の麦わら帽子も似合いそう。

さつきちゃんのど迫力な感じのシャネル姿もいいね〜。
巻き髪にしてさ。

何年も運動していなかったから、
そろそろ運動して、体力付けたいと思っています。

« Jessica Simpson - A Public Affair | メイン | 7/26 今日買った雑誌 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://1marie.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/168

コメントを投稿

« Jessica Simpson - A Public Affair | メイン | 7/26 今日買った雑誌 »

(C) 2006-2008 1marie.com All rights reserved

[PR]家庭教師