« 7/23 今日買った雑誌 | メイン | セブンイレブンで »

どうしても割り勘がイヤな女の子へ

060724_G.jpg


割り勘とか1000円とかだって、本当は出すのがイヤなのに、

そういうことをたまに相談されたりするので、

私の意見を少し。

(ここから先は、ガールズオンリー。女の子の楽屋裏♪)

本当は全額出してもらいたいのに、

自分から、「お幾らですか?(にこ)」とやるから、
いけないんです。

よく、形だけでも、聞いて欲しいなんて言う男の子達の意見を
見聞きしたりすることがあるのかもしれません。

とか、彼女がそういう人だったから、結婚した。なんて。

女の子もそういうことをあらかじめどこかで、聞きかじっていたりすると、
聞いた方がポイント高い?

なんて、計算してしまっているのだと思います。

(だって、別に本気で私、割り勘する予定です。
自分の分は自分で出すよ。とナチュラルにそう思っているなら、
後から、文句もでないでしょ?!)

そして、たまたま計算がはずれたから、
友だちの女の子にその男の子の文句を言う。

私の考えでは、はじめから、
ご馳走していただきたいなら、

「めちゃめちゃ美味しかったねー!だいまんぷく♪
 ○○くん、ありがと♪ごちそうさま♡(にこ)」

でいいんです。

(特に男の子が選んでくれたお店なら、
 お店のいい所を見つけて食事中に褒めてるといいです。
 褒める、うれしがる、美味しそうに食べる。これ、基本。)

そしてお店の外で待っている。

(彼女に気付かれずに、さり気なくチェックできるスマートな男の子為に、
 食事の終盤で、お化粧直しをしに一度席をたつでもいいですし。)

もしどうしても
つい、(本当は割り勘がイヤで1円だって出したくない。のに)お幾らですか?と
聞きたくなってしまう女の子は
お財布をお家に置いて来てください。

そして定期券と千円札1枚のみとか。五百円玉1枚とか。

そういう感じで訓練してください。

後で、文句を言うくらいなら、
お幾らですか?なんて、聞いちゃダメです。


ちょっと厳しかったかな?
でも、いつも女の子のそういう話って、不思議だったので。

出したくないなら、聞かなきゃいいし。
出したくないなら、お金持ち歩かなければいいの。
(これにも段階があって、ちゃんとできるようになるとその内、
毎日誰かしらか何かにつけて男の子達からご馳走してもらえるようになっちゃいます。
そしてその内、
自分の稼ぎも上がりだし始めた頃、
もしくはステディが出来始めるなど以前より満たされててしばらくすると
別にタダで毎日色々な男の子にごはんをご馳走してもらってもなぁー...と思い出して、
もう少し、稼ぎがだいぶ上がってくるなどしてさらに満たされて来ると、
昔はさんざん色々な男の子達にご馳走してもらってタダごはん食べたし、
そろそろ、還元するかな?みたいな(笑)気分になり、
たまには逆にお茶など
(セコく見えるかもだけど、女の子的には大成長なの!)
ご馳走してみたり。

そして、その頃になると、
あーー、昔の私って、タカリ根性が激しかったんだな(ふぅ)なんて、
少し成長した自分に出会えたりして。

分かるとすっごい簡単だと思います。

もちろん、はじめから割り勘が気にならない子は気にしなくていいんです。
でも気になっちゃう子は何事も経験。

経験する前から、それって、たかろうとしてない?もしくは
ご馳走してねとお願いもしていないのに、
私のことを好きならご馳走してくれるはずと
自分の要求(もしくは女の子界に蔓延る通念)を無言で通そうとしていない?と
気付けたら、それが一番だけど、
そうじゃなくても、色々練習でご馳走になっているうちに、

あーー、別に男の子って、たかろうとしなくても、
無言のうちにコントロールしなくても
ご馳走してくれるし、やさしいんだなって発想が変わってくると思います。

そうしたら、しめたもの。それが本質だから。

こういう話って、ガールズオンリーなのですが、
これをたまたま読んでしまった男の子達はどう思いますか♪

そしてガールズはどう思いますか。
ご要望があれば、リクエストお待ちしています。
お答えできる範囲で書いていきたいと思っています。

コメント

たまたま読んじゃったよ・・・

ぼく(♂)としては、とっても「いい!」話だと思います。

あとは、書き言葉だからね、ニュアンスが伝わりにくいかも。本当のマリーちゃんを見れば、なんかわかると思うんだー

ポーランドさんコメントありがとう。
「いい!」話と言って頂けてうれしいです。
またお越し下さい。

マリーさんに褒められちゃうなんて、照れるな〜 (//▽//)

ご飯おごっちゃうよね、やっぱり。

おぉ~!ポーランド君(爆)に続いてコメントいたします。
Marieさん、あたしが男なら絶対あなたに1円も出させません。だってMarieさんとお食事していると楽しいもの。楽しい食事って時が経つのが早いんですよねぇ。ついさっきまで前菜を食べていたと思ったら、いつのまにかチェック、とか。
いくら支払ってもいいからあの女性と食事に行きたい!

と思われる女性になりたいです。マリーさん、いつも素敵な記事をありがとう!

え〜♪逆だよー!
一緒に食事をしていて楽しいのは私の方だよ〜
私がキュートでちょいグットルッキングで楽しく生きているゲイの二人組カップルだったら、二人揃って、毎週エリカちゃんを食事に連れてくよ♪(←人妻だしね(笑))
だってどう考えたって楽しそーだもん♪

« 7/23 今日買った雑誌 | メイン | セブンイレブンで »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://1marie.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/161

コメントを投稿

« 7/23 今日買った雑誌 | メイン | セブンイレブンで »

(C) 2006-2008 1marie.com All rights reserved

[PR]家庭教師