« 君島十和子さんの本 | メイン | 7/2 朝ごはん »

土曜日の夜@銀座

先週、先々行上映で見たM:i:IIIが面白かったので、今週も先行上映へ。

うさぴょんが19時頃、

「スーツでも買った後、M:i:III観に行くから、EZ Zegna何時までか調べて〜」

と、いい感じにお昼寝から起こしてくれたので、

ちゃちゃっと、お支度。

EZ Zegnaの入った有楽町阪急のお隣の西武が8:30までだから、きっと同じ?

ということで、急いで、阪急へGo!

お店に着いたら9時まで営業ということだったので、

夏ものスーツ2着とYシャツを購入。

お店を出ると上映時間の9:10の回を少し回っていたので、

23:50の回までぶらぶらデート。


並木通り入り口のマツキヨに立寄。

エノテカ・ピンキオーリの入っているビルの中にある
銀座にしては遅くまでやっている
本屋さんに行って、君島十和子さんの本を買い、

お腹が空いたので、がつんとお腹がいっぱいになれる

中華屋さんへ。

有楽町西武とJR有楽町駅の間にある
早くて安くて気軽でおいしい、お気に入りのお店。

食後エスプレッソが飲みたくなり、
まだ時間もあったので、

遅くまで開いているプランタンの並びで角にある赤い喫茶店へ。

ところが改装中。

赤い喫茶店の角を曲がると

地下鉄銀座駅の入り口。

そう、そこはセレクトショップのリステアの隣り。

私が高校生の時に
銀座と言ったら、バカの一つ覚えみたく、そこからしか

地上に出たことがないくらい得意だった出口。

うさぴょんと
そんな話をしながら、

その出口の側にある

ふたりで高校生の時によく行った喫茶店へ。


なんだか17歳の頃だったあの頃の自分の趣味が
懐かしいような、テレくさいような。


クラシックがかかっていて
照明がすごく落としてある店内。


高校生の時、ちょっと大人な感じがして大好きだった

カフェ・グラッセ
という、シャンパングラスに入った水だしコーヒー。

甘い五部建てくらいの生クリームが載っていて。

同じく、よく頼んだシフォンケーキ。


少し大人になって、趣味が変わって来ても、

ふたりで変わらず、仲良しなんて、しあわせだよね。


そして、M:i:III開演時間へ。

前回は展開も分からずハラハラ・ドキドキだったけど

今回はストーリーが分かっている分

トム・クルーズと恋人の表情や仕草を追いかけて、
自分も一緒に感情を追体験。

やっぱり前回と同じところで、泣いたり、クスってしたり。

アクション映画だけど、ラブストーリーも織り交ぜてあり、

男の子も女の子もふたりで楽しめるいい映画だと思いました。


外に出ると少し熱いくらい。

余韻に浸りながらふたりで歩いてお家まで帰りました。

今日も楽しかったね。

いつもありがとう。

« 君島十和子さんの本 | メイン | 7/2 朝ごはん »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://1marie.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿

« 君島十和子さんの本 | メイン | 7/2 朝ごはん »

(C) 2006-2008 1marie.com All rights reserved

[PR]家庭教師