« 7/2 朝ごはん | メイン | 試着するということ »

スーツのお直し

「ジャケット」

いままで何着もお直しして来て

やっと掴んできた

お直しの極意。


何度?????な気持ちになったことか。

特に CHANEL。

ここだけの話、袖のお直し、微妙に下手なんです(笑)。

(期待が大きいからかもしれないのですが。)


そして、ジャケットの袖口とは逆に

トップス等のフィッティングとかで

カラダのラインをきちんと私にあった形で直すのは

上手なんです。


そこで、皆さまにご提案なのが、

ジャケットの袖は

絶対、袖口から詰めるのではなくて、

肩から詰めてみて下さい。

たぶんね、こっちのお直しの方が難しいんです。

なので、お直し工場では

必然的に腕のいい方が担当される確立が高いのだと思います。

特にメンズのスーツだと、

袖口に、飾りボタンがありますよね。


デザインされた方は袖口から、

何センチかのその場所にそのボタン達があるのが

カッコ良く見えるから、そこに付けた訳です。

たかが数センチ。されど数センチです。

« 7/2 朝ごはん | メイン | 試着するということ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://1marie.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/89

コメントを投稿

« 7/2 朝ごはん | メイン | 試着するということ »

(C) 2006-2008 1marie.com All rights reserved

[PR]家庭教師