« ゲド戦記 | メイン | カーズ »

8/2 今日のデート-映画Daysの始まり-

060802_D2.jpg


なんとなく、河原でもお散歩気分。

「ゲド戦記」の時刻を調べるとあと数十分で、ちょうど始まる予定。

なのでスニーカーで、銀座までGo♪


ヒールだと銀座まで片道でギブアップだけど、
スニーカーなら地球の裏側までだって歩けちゃう気分。

プランタンの1Fにあるフルーツ屋さんで、
フレッシュのグレープフルーツジュースと
フレッシュのパイナップル&キューウィフルーツジュース♪

両方ともその場で作ってくれるまさに搾りたてのジュースで
片手に持ちながら映画館へ。

チケットを買ってエレベータに乗り込もうとした時、
男の子が2人入って行ったので、
私もにっこりしながら乗り込むと、
たまたま私がぜんぜん気付いていなかったけど、
閉まりかけていたみたいで、

男の子達が扉をぱっと押さえて、私が挟まらないようにしてくれてたみたいでした。

うさぴょんが
「マリーちゃん、危なかったよ〜」と言ってくれて、
初めて状況を把握できた私は

なんだかその気持ちが嬉しくて、
男の子達に「助けてくれてどうもありがとう」と言うと、
男の子達も、とっても嬉しそうな笑顔。

映画も終わり
なんとなく、もう1本観たいような気分だったので、
何件か色々な映画館の前を通りチェックしてみたけれど、
めぼしいものはもう見てしまっていたし、
うろうろしていたら、
すべての映画の最終上映のスタート時間が過ぎてしまっていました。


なので、ウチでピザでも食べながら、
DVDを観ようと言う話になり、

HMVで「ビフォア・サンライズ」と「ビフォア・サンセット」のDVDを買って
また歩きながら、帰りました。


途中、汗ばんできたので、お気に入りのキャップを脱ぎ鞄に付けていたら、
いつのまにか落としてしまったらしくて
知らない男性に「すいません」と3回くらい声をかけて頂いて
やっと気付けて振り返った私は

「お気に入りの帽子だったので、助かりました。ありがとうございます。」
とお礼を言うと、男性は照れくさそうに歩いて行かれました。

(私もその気持ち分かるな〜って思いました。
だって、電車とかで席を譲ったりすると、
なんだか照れくさくて、iPodを聞きながら、
少し離れたところに移ったりするもの。)


お家に帰り、ドミノピザで
プレーンのピザにトマトと焼きナスとポテトとマッシュルームとパイナップルの
トッピングのピザのLサイズを注文し、
(2度目だけど、美味しかったよ〜♪ポイントはチーズ少なめ)
オーブンでポテトを焼いて、

ピザを待つことに。

配達の男の子が汗ばんで顔を真っ赤にして到着したので、
「暑いですね。配達お疲れさまです。」と言ったら、
サービスでドリンク用のチケットをくださいました。


なんとなく感動的な映画を見たかったので、
見た人の評判の良かった
「きみに読む物語」をチョイス。

先日記事を書いてみて意識するようになったけれど、
映画でもそうだし、現実世界でも

やっぱり、男の子=王子様説は正しいみたい。
だって、今日だってうさぴょんと一緒でも
出会った男の子達はみんなやさしかったから

Thanks everyone.
みんなのおかげで、私はしあわせだよ
だから
生きとし生けるものがしあわせでありますように

コメント

王子様説が男性を育てるという事が立証されましたね!
あと「配達お疲れ様です」が素敵だなぁと思いました。
だってみんなピザの配達をしてくれる人には「配達ご苦労様です」って言うじゃないですか?
でもご苦労様って立場的に下の人に使う言葉だと思うので、配達をしてくれる人に大して「ご苦労様」はないよなーって思ってたんですよね。
あたしも誰に対しても「ご苦労様」ではなく「お疲れ様」を使う方が好きです。

エリカちゃんの言葉に対しての姿勢や感覚って、とても勉強になります。
私はかしこまった場所では
「すいません」よりも
「おそれいります」の方が多く使うように心がけているくらいかな♪
「おつかれさま♪」は相手によってだけど、
一番好きな言葉はやっぱり、「ありがと♪」だよ。

« ゲド戦記 | メイン | カーズ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://1marie.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/206

コメントを投稿

« ゲド戦記 | メイン | カーズ »

(C) 2006-2008 1marie.com All rights reserved

[PR]家庭教師