« 8/6 今日のファッション | メイン | 8/7 今日のお買い物 »

8/7 今日買った雑誌

GLTTER 9月号
まだどちらも読んでいないけど、
両方ともいまお気に入りの雑誌。
これ、表紙いいよね♪
「世界で指名手配!眼差しを盗むイタリア女になる!!」だそう♪
イタリア女と言えば、なんとなくレオンやニキータの十八番。
どちらかと言えばハリウッド系なグリッターにも進出?!
というか単にミラノコレクション特集ってことかな?

060807_G2.jpg

GLAMOROUS 9月号

060807_G1.jpg

コメント

GLITTERの今月号の表紙、確かにいいですよね、コレ。私もお昼休みに食い入るように読んでしまった。。って立ち読みなのですが。

ルブタン、レオパード柄のパンプス、中折れ帽・・・全部私の大好物のアイテムです!はぁ~、やっぱりMarieさんと、洋服のセンス一緒だったぁ~。嬉しい♪

自分に自信持てなくって・・・
コンプレックスでしょうね、きっと。私は可愛い女の子顔とは違う・・どちらかと言うと、ゴツゴツした男っぽい顔立ち。
なんか、華奢でほっそりとした身体でないと、バランスが悪いというか、余計男性っぽく見られてしまいそうで、心配なのです。
考えすぎでしょうか?

GAL系とか大人OL系はまさにいまのさつきちゃんにハマっている感じがするし、でも実はさつきちゃんにはイタリアの服を着こなす潜在的なパワーが潜んでいると思っています。ドルガバとかヴェルサーチとか。アクセサリーでいうとブルガリのイエローゴールド系のものとか。ただそれをさつきちゃん自身が自分に許可していない感じがするだけで、(例えてみると、高島礼子が極妻ぽさとか銀座のクラブのママっぽさを恥ずかしがって、あえて否定して、自虐的なギャグとかを言っているのと同じような感覚がさつきちゃんからはするんだよネ♪(でも実際は高島礼子は自虐的なギャグは言わないし、役が与えられたらちゃんと極妻の役を引き受けてるよね?))だからさつきちゃんは本当は乗りこなせるタイプなんだと思っています。

親兄弟や周囲に男の子同士みたいな友達感覚の男の子達が多いと、男の子って、相手をけなし合えるのが、本当に仲の良い関係みたいな文化がある気がするから、女の子でそういう中に身を置いてしまっていると、実は何気ないひとことで傷付いちゃっていたり...

さつきちゃんが自分に自信を持てるようになるのに数年くらいかかっても、それは決して遅いことではないと思うよ。

さつきちゃんはどんな女性が理想像なのかな?
さつきちゃんが求める理想の男女関係ってどんなのだろう?
社会的ポジションは?
逆にいまの自分はどんなものに自分の姿を重ねているのだろう?とか
そういうのが分かってくると、めざす方向性が自ずから決まってくる気がします。

派手な感じを恥ずかしがらないで、引き受けるとさつきちゃん本来のゴージャス感が引き出されていくのだと思うよ。

あと男っぽい顔立ちは、さつきちゃんに言われて初めて気が付いたけれど(さつきちゃんが自分の顔のどこのことを指しているのかは分かる気がするよでも)、さつきちゃんが思って気にしているほど、じゃない気と思う。私はどちらかというと、さつきちゃんの顔立ちに女っぽさを感じた方だから、さつきちゃんが指す男っぽさも分からなくないけれど、正確に言うとどちらにでも転べる顔立ちなのだと思う。どちらを見つめて引き出しているのかなのだと思うよ。

そしてその男っぽさと女っぽさを併せ持っているという事は、実はモードを着こなして行く上で、とっても大切なことなんだと思うんだ。一般的にトップモデルは頬骨が出っ張っている子が多いけれど(男顔)、女優は頬骨が出てない子が多いよね(女顔)?
例えばグリッターの表紙の女の子は頬骨が出てるでしょ?ビクトリア・ベッカムだって、ケイト・モスだって、ああいうモードが着こなせるのは男顔だからだと思うんだよね。

私もさつきちゃんも服の趣味が似ているのは、私はほっぺが丸いけど(女顔)、実は頬骨も出ている(男顔)からで、実際に着こなせる資質をお互い持っているからなのかなと思っているよ。

そうじゃない女の子はやっぱり、エビちゃんOL系とかのモード系でない方向に行くきがするもの。

« 8/6 今日のファッション | メイン | 8/7 今日のお買い物 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://1marie.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/226

コメントを投稿

« 8/6 今日のファッション | メイン | 8/7 今日のお買い物 »

(C) 2006-2008 1marie.com All rights reserved

[PR]家庭教師