« 8/11 今日のお昼ごはん | メイン | 8/12 今日の晩ごはん »

ブログを少し見やすく変えてみました♪

060811_P.jpg

・メインページの記事のタイトルの横にカテゴリ名が表示されるようになりました。
・右横の欄に「最新のコメント」が表示されるようになりました。
・右横の欄に「最新の記事」が「New!」として表示されるようになりました。
・メインページの下まで来た時に、月別アーカイブへのリンクが表示されて、
 そのまま過去の続きの記事が読めるようになりました。
・メインページの記事のタイトルをクリックすると
 個別の記事へリンクするようになりました。
・個別の記事を見た時に、コメントがトラックバックの上に表示されるようにしました。
・個別の記事を見たときに、前の記事と次の記事に飛びやすくしました。

ブログをはじめて少したって、
自分なりに「こうなったらいいな〜」と思うことを、うさぴょんに頼んで直してもらいました。

仕事にしても、プログラムにしても、
使いながら、試しながら、
こうやって、ちょっとずつ直してゆくのが良いそうです。

どうもありがとう♪

皆さまもこうなった方がいいかもというご要望がございましたら、
より良くしていきたいので、
アドバイスお願いしますね♪

いつも読んでくださってありがとう。

Marie
生きとし生けるものがしあわせでありますように

コメント

クリックしたときにまずパッと目に入る写真が印象的。 いつも、ほんとにステキ。

レイアウトも読みやすいし、カテゴリーを改めてみると、Marie さんの関心領域が幅広いこともよくわかるし・・・・。

一瞬のうちに、「毎日天国」にジャンプできる爽快感がまた心地よし。

うさぴょんさん、ちょこちょこっとこういう事ができるなんてすごいですね。あたしも自分の専門分野以外でも何でも器用にできたらいいのになぁって思ってしまいました。
個別の記事を読んだ後に前後の記事にも飛べるのって便利!

くまさん♪
早速チェックしてくださって、ありがとう♪
くまさんにそう言っていただけるとうれしいです。

うん、エリカちゃんに言われて気付いたけど、
なんかうさぴょんて、
私が子どもの頃に漠然と思い描いていた
人としてこういうことが出来るといいな〜♪
と思っていた要素を
かなりマニアックな面までほとんどカバーしているかも?!!

あと

・メインページに表示されている記事の数を削減
・それに伴い、メインページの長い記事は
 いままでは、一部表示で”続きを読む”ボタンを押さなければ表示されなかった
 →はじめから全文表示に

・メインページのカテゴリー内のエントリー数を表示
・メインページ右欄の最近のコメントをクリックすると
 いままでは、そのコメントの載っている記事のトップが表示
 →そのコメントを表示
・月別アーカイブのタイトルにアンダーラインが表示されていたのを消去
・月別アーカイブの横にもカテゴリー名が表示されるように 
(メインページの表示と同じようにしました)

も、追加で改良してもらいました。

そうゆう風に、よりストレスフリーな感じの
ユーザーインターフェース(使用感ていうのかな?)を目指すのって、スキなの♪

« 8/11 今日のお昼ごはん | メイン | 8/12 今日の晩ごはん »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://1marie.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/237

コメントを投稿

« 8/11 今日のお昼ごはん | メイン | 8/12 今日の晩ごはん »

(C) 2006-2008 1marie.com All rights reserved

[PR]家庭教師