« 9/4 今日のお昼ごはん | メイン | 9/5 今日の晩ごはん »

9/5 今日のお昼ごはん

060905_Lunch.jpg

冷製サラダうどん
赤胡椒と胡桃をアクセントに


さつきちゃんのご要望にお応えして
レシピとよんでいいのかも分からないような
メモのように簡単に書いたレシピを書いてみました。
分かりずらいところがございましたら、質問くだされば、
随時書き直して行きますので、よろしくおねがいしますね。

・作り方・
ポイントは茹でたうどんをザルに入れ、流水で何度も洗い、
キュッと引き締め、冷ますこと

・入っている野菜・
フリルレタスをちぎったもの
トレビス(少し苦みのある赤いキャベツみたいな形のもの)
にんじんの千切り
赤キャベツの千切り
キュウリの千切り
赤パプリカ1cm×1cmの角切り
黄パプリカ1cm×1cmの角切り

薄くスライスしたアポガド 1/2個

電子レンジで
7mm厚で輪切りし後半分に切ったさつまいも 2枚
5mm厚でスライスしたかぼちゃ 2枚

縦に6mmでスライスし茹でた舞茸 2枚(塩と酢橘で味付け)

購入したお豆のサラダ

赤胡椒 数粒
胡桃を砕いたもの 1〜2粒

この上に

1.塩、胡椒、レモンとオリーブオイルのフレンチドレッシング
(お酢の代わりにレモンで作るバージョンのフレンチドレッシングって、美味しいよ)
2.ごま油と醤油の和風ドレッシング(粉山椒を入れてもおいしいかも)
3.市販の青じそドレッシング
4.市販のオニオンの入ったドレッシング
5.めんつゆ
6.酢橘の絞り汁とお塩
7.もしくはいまお気に入りのもの

たぶんどのドレッシングでもあうと思います。

コメント

すごーい!!!!冷製サラダうどんっていろいろありますけど、こんなにごちそう感たっぷりのものは見たことがない!

お野菜っていつも脇役だけど、マリーさんの手にかかると立派な主役になりますね。

これ、食べたいっ♪

今、ちょうどランチを済ませたところですけど、かなり食欲そそられましたー。

作り方教えて欲しい♪

サマンサちゃん

サラダって、きれいだよネ!
近いうちに、最近お出掛けした時の
プロの作った美しいなサラダの写真とかをアップする予定だよ。
本当に、美しいんだ。
なかなか時間のかかる作業なので、
ちょっとずつ仕上げてるところです。

さつきちゃん

質問してくださってありがとう。
早速、レシピ書いてみました。
分かりずらかったら、聞いてくださいね。

嬉しい!!!
ありがとうございます。
Marieさん、しかもこんなに丁寧に!(TmT)ウゥゥ・・・
プリントアウトしまーーす!

さつきちゃん

材料揃えるのが大変な時はスーパーやコンビニの彩りがキレイなサラダを使ってもいいし♪寒くなってきたから温かいザルうどんに温野菜でもいいと思うし♪温野菜うどんは味ポンが合いそうかも。

« 9/4 今日のお昼ごはん | メイン | 9/5 今日の晩ごはん »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://1marie.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/317

コメントを投稿

« 9/4 今日のお昼ごはん | メイン | 9/5 今日の晩ごはん »

(C) 2006-2008 1marie.com All rights reserved

[PR]家庭教師