« やさしい気持ち。あなたの寝てる間に。 | メイン | ピエール・マルコリーニでチョコをちょこっと♪ »

電撃婚。not ビビッと♪ マンダリン、だいすき。

060926_MandarinOriental.jpg


今日はKeiちゃんの入籍お祝いも兼ね
マンダリン・オリエンタルのバーへ。


私の十八番で(笑)少し遅れて着くと
Keiちゃんが店1番のお姫様席でお出迎えしてくれました。


電撃過ぎて本人的には腑に落ちてないらしいけど、
会った瞬間からしあわせそうな笑顔。


それって、やっぱりいい彼だからなんだと思ったよ。


しかも可愛さがパワーアップしていて


Keiちゃんの左横に座った私は
さらさらのストレートヘアの下の
小西真奈美ちゃんにとっても似たその横顔に釘付けでした。


可愛かったよ。
ほんとうに。


ガールズトークでしばし盛り上がり...


本当にくつろげる雰囲気で
まるで自宅で私たちのためだけに
ジャズトリオが生演奏してくれているみたいな席なの♪


060926_Jazz.jpg


二度目の生演奏の時に
なんとなく、今日はプロポーズするぞって、
心に決めた男の子みたいな気持ちで
お祝いのプレゼントを渡し
(こういうところが、シャイね。)


いちおう、Keiちゃんテイストに
お笑い系も用意していたので、
はずさないかとかドキドキしてたの(><;)

でも予想外によろこんでくれて嬉しかったです。
keiちゃん、ありがとう。

素直に受け取ってくれて、うれしかった。
Keiちゃんのそういうところ、だいすきだな〜って思ったよ。



060926_MO.jpg

060926_salad.jpg



お料理はどれもとっても美味しくてきれいでした。

写真小・上・フルーツの盛り合わせ
見目良し味良し。
ドラゴンフルーツも入っていて◎♪

写真小・下・10種類のハーブのサラダ
ドレッシングがタイのグリーンカレーみたいな風味のハーブと
すりおろした生オニオンが入っていてとってもエスニックなお味。
サービスしてくださった方が、実は10種類以上のハーブが入っているんです♪とのこと。
これは大ヒット。美味しかったです。


060926_FortnumMason.jpg


そして、Keiちゃんにもプレゼント頂いちゃいました。
ダーリンのロンドン土産の
フォートナム・メイソンの2005手摘みのダージリン ファースト・フラッシュ。


わーい、美味しそう。大切に飲むね。
Keiちゃん、ありがとう〜♪


なんかお家にいるみたいにくつろげて、
しかも夢みたいな時間だったし

楽しかったよ♪


本当におめでとう。


いろいろ迷うこともあるかも知れないけど
迷ったときは、
あっ、わたしいま迷いたいんだ♪
みたいなかんじで。
まぁ、わたしも贅沢ね。
悩みたいのね、いいわ♪
悩みなさいって感じで(笑)


わたしね、乱暴な言い方かも知れないけど、
自分が出逢って縁がある相手なら
結局誰と一緒になっても同じだと思っているの。


外界に存在しているように感じる問題はすべて自分の内界の現れだからね。


すべては恵みでっていうことは
いまの自分にとってベストな出来事しか起こらないってこと。


わたし、Keiちゃん、きちんとしあわせになる気がしたよ。


だってKeiちゃん、いい笑顔してるもん。
髪だって顔だってつやつやだし♪


 髪の毛のツヤは、天の徳。
 顔のツヤは、人の徳。
 靴のツヤは、先祖の徳。


Keiちゃんのスペシャルに天真爛漫な笑顔、大好きです。

love, Marie

Keiちゃんがしあわせでありますように
Keiちゃんの悩み苦しみがなくなりますように
Keiちゃんの願いごとがかなえられますように
Keiちゃんの心に悟りの光があらわれますように


おまけ*Keiちゃんに似ていると思った小西真奈美の写真*


060926_KonishiManami1.jpg

コメント

Marieさん、ありがとう。
本当にどうもありがとう。
あの日とってもとっても幸せな気分にさせて貰ったのに、
また記事で更に幸せにさせて貰えました。
涙が出たよーーーっ。嬉しすぎて!
Marieさん、うさぴょんに出会えたことは
本当に本当に幸せ。
 
切れそうになった糸を繋いでくれたサマンサさんにも
本当に感謝!X'MASの会がなければ次にはつながらなかったもの。
 
素敵な人々に出会えて私は本当に幸せです。

今日の記事を読んで早速コメントを入れようと思ったんだけど、すっごく照れてしまって(ほめられているのはけいさんなのに爆)、ちょっと時間が経っちゃった♪

Marieさんとうさぴょんのホスピタリティや、サプライズの演出、本当にすごいと思います。
そしてけいさんなら絶対幸せになりますよね。世界中何処にいても!

切れかけた糸をつなぐことができて嬉しいです!Marieさん、来月お会いしたいです。

けいちゃんのブログにも行ってきました。
今回は読んでいて、marieちゃんって本当にいい子だなぁって思っちゃいました(子供扱いしている意味じゃなくて。いい人っていうとまた別のニュアンスがあってちょっと違うし、いい女ってこの際使いたくないんだなぁ)。

髪の毛のツヤは、天の徳。
顔のツヤは、人の徳。
靴のツヤは、先祖の徳。

いい言葉だね。でも20代の娘のものにしては「徳がありすぎだぞ」(獏)

今日もいい気分になれました。どうもあ・り・が・と・ね

けいちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。
私も楽しかったよ〜♪

自分の醜さやどうしょうもなさを自覚できているけいちゃんは
やっぱりすごいと思うよ。
本来人間界に生まれるってことはそういう事だからと私は思っているから。
私だってやっぱり怒りや恐れや悲しみを抱えていて、今生で少しでもこころを清らかに出来たらなと思って生きている訳だしね。

ただね、自分を卑下したり、私は彼のために折れて、こんなに自分は我慢しているのにっていうのはなんの解決にもならない気が私はするのね。

もしね、けいちゃんが折れて我慢してるなら、
例えばだけど、

「私はいま折れたけど、それはイヤな事なんだ。後であなたに対してムカついたりしちゃうの。こんなこと良くないと思うんだけど...
わたしね、こういった自分の中にあるイヤな気持ちもあなたと生きて行くことで少しでも減らして行けたらな。解決していけたらなって思っているの。
一緒に生きて行くってことはあなたの中の奥にしまわれているイヤな気持ちも、私の中にある漠然とした怒りや悲しみもそういったものを含めて表に出す作業をしながらふたりで乗り越えていく作業だと思っているんだよ。」

みたく、けいちゃんがこころにしまったままでいる悲しみや不安、恐れや怒りについて
こんなことを話したら相手が私を嫌いになっちゃうんじゃないかみたいなことを
きちんと、少しずつでいいから相手に伝えようとするといいと思うよ。
そういう自分のこころの汚い部分を表に出す作業って、本当に大変な作業で、難しいかもしれない。いきなり全部は難しいと思うし、本当に時間をかけて少しずつね。言いながら涙が出ちゃったり嗚咽しながらかもしれない。
でもね、そういう作業を続けて行くと少しづつだけど、自分でもそして彼もこころが軽くなって行くのが分かると思うんだ。

けいちゃんはいつも笑顔で明るい言葉を発しようと努力しているから、でもそれってすごいこと。けいちゃんの笑顔はけいちゃんの想像以上にとっても徳を積んでいると私は思っています。

けいちゃんのところに書込もうと思ったら、メンテちゅうだったのでとりあえずこちらにお返事してみました♪

サマンサちゃんへ

コメントありがとう。サマンサちゃんのすごいところはけいちゃんのいうように
人と人の縁を繋いでゆく力なんだと思います。私もサマンサちゃんにお会いしたいな(><)/♪東京に来たらみんなでまたパティーしようね!

Rumiさんへ

コメントありがとうございます(><)/うれしいです♪

徳の話は私の大好きな斎藤一人さんから聞いた話なんです♪
この話のすごいところは髪や顔や靴にツヤを出すだけでも
その三つの徳を身に付けられるというところなんです。実は♪
だから徳というよりはご加護っていうのかな。
お手軽なご加護の身につけ方みたいなカンジです(笑)

確かに徳があるってことはその天や人や先祖の力から
守られている・助けがあるってことだからなのか、
赤ちゃんや子どもは髪もサラサラだしお肌だってきれいだし。
大人になるにつれて髪や顔や靴に輝きがなくなってくる方がいる一方で
ツヤツヤしているっていうことはやっぱりすごいことですよね。

« やさしい気持ち。あなたの寝てる間に。 | メイン | ピエール・マルコリーニでチョコをちょこっと♪ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://1marie.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/365

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 電撃婚。not ビビッと♪ マンダリン、だいすき。:

» 体内浄化 from ケセラセラ道場
とても素敵なカップルのオデーツに混ぜて頂きました。   オイラ 超、じゃまものですが。ええ。。     でもとってもラブラブオーラ頂いて、超幸せ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

« やさしい気持ち。あなたの寝てる間に。 | メイン | ピエール・マルコリーニでチョコをちょこっと♪ »

(C) 2006-2008 1marie.com All rights reserved

[PR]家庭教師