« なんとなく。 | メイン | やさしい気持ち。あなたの寝てる間に。 »

かなり復活してきたかも。今日はそういう日。

060925_SpongeBob.jpg


たぶん、ずっと寝てられたかも知れないくらいの元気さだったけど、

なんとなくうさぴょんとプールでひと泳ぎ。

お昼寝だってできるくらいの元気さなのに

うさぴょんと「スポンジ・ボブ・スクエアパンツ・ザ・ムービー」を初鑑賞し、

たぶん、今から寝たら明日の朝までぐっすり眠れるくらいだったけど

オアゾの丸善まで往復でお散歩。

なんとなくパンツ繋がりで、

"CAPTAIN UNDERPANTS and the ATTACK of the TALKING TOILETS"
by Dav Pilkey
"The All New CAPTAIN UNDERPANTS EXTRA-CRUNCHY Book O'FUN 2"
by Dav Pilkey

をプレゼントされ、

(お子様にとっても人気みたい?
1000万部突破って書いてあるし。)

そのまま倒れ込みたいくらいだったけど、

なぜか読んでしまい
今に至るワケです。

今日はそういう日。


スクエアパンツもアンダーパンツも
なんか罪は許されちゃってる訳だからなのか

あの底抜けに能天気で明るい感じに
日本との文化の違いを感じずにはいれませんでした。

好きだけどね。そういうノリ♪

***おまけ***

サマンサちゃんとかは当然知っていると思うけど、
私は今日知ったのでおまけの豆知識

オースティンパワーズでDr.イーブルが
レーザー光線を発射する時とかに
「レイザー」と言いながら、
両手でピースしてピースの部分の指をにぎにぎしるポーズがあるけど、
あれって、ダブルコーテーション( "←コレ)ってイミだったのね!
確かに指先の形がダブルコーテーションそのもの!
つまり、吹き出しでカッコみたいなイミ。セリフを強調してるの。
スポンジボブでも出てきてたので。
知らなかった〜♪一般的な用法だったのね。
マイク・マイヤーズが開発したギャグかと思っていました。
うさぴょん、ありがとー。

****************



そして、最近、スティルのお水と
すっぱいのがとてもお気に入り。

でも冷蔵庫を開けても
ガス入りばかりで、


060925_Perrier in fridge.jpg


微妙に凹み...

ちかごろそんなバイオリズムだったの。

デトックスな時期だったワケで、
そろそろやっと抜け出せたかな。

感謝してまーす♪っと。


そうそう、一番上の写真左上のペットボトルは
沖縄バヤリースの"シークヮ—サー入り四季柑 ストレート果汁100%"

ナチュラルローソンで買ったけど、
酸っぱくて美味しかったです。

この1本前は
たぶんポッカ?な感じなパッケージで
シチリア産100%有機栽培レモンのストレート果汁がお友達でした。

両方とも1/6くらいに薄めてネ。


生きてるといろいろリズムがあるけれど、
やっぱりこういう時期があると

自分はつくづく過去に悪因を積んできているのが体感できて
でも調子悪くても、そういうのが
浄化されて行く過程なんだから、

結局はツイてるワケで
恵まれているなと思います。


そういうかんじ。

夜はBりんとかDさんにもかなり助けられ、

うさぴょんだっていてくれるし。

ボブだってピンクのヒトデだって明るく能天気に生きてるし。


私も明るく能天気に生きるんだ♪

みんなありがとうね。
marie

コメント

体は毎日
いろんな水や空気を取り込み
いろんな食べ物を取ります

だから
たまにはお休みしても
いい日があっていいのかも

ジュースは薄めて飲めばいいのか
なるほど

miharuちゃん

今日lovelyちゃんに教わったのだけど、
中医学では秋は肺と大腸と皮膚にたまったものが出てくるんですって。

miharuちゃんみたいに頑張って社会のお役に立っている生き方ってスキだよ。

いつもありがとう。

« なんとなく。 | メイン | やさしい気持ち。あなたの寝てる間に。 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://1marie.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/363

コメントを投稿

« なんとなく。 | メイン | やさしい気持ち。あなたの寝てる間に。 »

(C) 2006-2008 1marie.com All rights reserved

[PR]家庭教師