« 7/15 今日のファッション | メイン | 7/16 今日の朝ごはん »

明月庵 ぎんざ田中屋 松屋店

ここの野菜天せいろ、大好きです。

青菜の煮浸しと、揚げ茄子も食べたかったけど、
季節はうつり。
代わりに今日は
一品料理に冷やしトマトと、生湯葉とアボガドのサラダも頂きました。
両方とも初めて頂きましたが、めちゃうま!

冷やしトマトは砕いた氷の上に、
湯剥きした大きなトマトに軽く山椒の粉がかかっていて絶品!
トマトと山椒って、とても相性がいいことを教えて頂きました。
別の小皿に和風ドレッシングがありましたが、
付けなくても付けてもとても美味しかったです。
トマト自体も甘くて少し柔らかめなのだけど、そこがまた絶品。

そして2品目。

060715_D.jpg

水菜とベビーリーフのサラダにミディトマトとアボガド。
そしてその上に生湯葉と下ろしたての生わさび!
これもお家で真似できる美味しさと手軽さです。

最後に本日メインの野菜天せいろ。
ここは蕎麦自体がそれだけで美味しいのです。

野菜天もさくさく系(フリッタ—系)で美味しいし。

〆に葛切りを頂いて大満喫でした。

あまりの美味しさに写真を撮り忘れてしまったけど、いつものことです。

コメント

一時帰国したら行ってみたいお店リストに追加しちゃいました。

揚げなす、あたしも大好きです。
焼きなすを上手に作れる人も尊敬します。

うん、予約もいらないし、
銀座に来た時、気楽な感じで、つるっといけて、おススメです。

ここの一品料理と野菜天せいろは本当に大好き。

« 7/15 今日のファッション | メイン | 7/16 今日の朝ごはん »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://1marie.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/149

コメントを投稿

« 7/15 今日のファッション | メイン | 7/16 今日の朝ごはん »

(C) 2006-2008 1marie.com All rights reserved

[PR]家庭教師