« 9/11 今日のファッション | メイン | 9/12 今日の朝ごはん »

9/12 今日のファッション

060912_fashion.jpg


急いで写真を撮ったので、
あまり可愛く撮れていませんが、
異なる織りで仕上げた総シルクのワンピース
今日お会いした女性の方々に大人気でした♪

お天気が悪かったので、
寒さに備えてジャケットも持参。
おかげで助かりました。

もう秋なんですね。

今日の髪型は
夜会巻き風のアップで。
メイクはイノセントなヌーディ。

靴はいぶし銀のようなメタリックシルバーのサンダルで

コメント

いつも思うのですが、Marieさんこの際だからMarieさんの体型に限りなく近いマネキンを購入してみたらどうかな?
お洋服、いつもとても素敵だなぁと思ってみていますが、Marieさんが着ているともっと素敵に見えます。
でも自分で着て撮影・・・というわけにもいきませんから、マネキンがあったらすっごくリアルかなぁと。

このシャネルのバック
パリちゃんの為に生まれてきた子だね♪


Anonymous さんの案いいですね。
私はトルソーもってます。
綿でできている人型ですが
スカートの丈を詰める時や
明日の会社のコーデネィトを
決める時とても重宝しますよ。
買うと高いので
私は近所の方から譲りうけましたが
(トルソーかついで自転車に乗ったです)

でもこのカーペットの色も
主役かな♪

すみません、名前未入力のままコメントを投稿したAnonymousことサマンサです!!!お恥ずかしい。
そうそう、マネキンじゃなくてmiharuさんのおっしゃるようにトルソーといいたかったのぉーーー!!!ああ恥ずかしい。

Marieさん、是非ご一考願います。

marieさん、こんにちは。
フォクシーのショーにもいらしたのですね。ちょっと意外な感じがしましたが、わたしもNY店がなくなる前までは隠れファンでした(笑)。
あの、邪悪なものを寄せ付けない正当な感じに救われたいときがあるのよ。

実は千紘ちゃんはあなたのこと20代と思っていて、以前いただいたコメントではわたしと同世代と書いてらして、一体どっちが正しいのかしらって考え始めたら夜も眠れなくなっちゃったのよぉ(爆)
さしつかえなければ、年代だけでも教えてください(^^)

サマンサちゃん

自慢じゃないけど、名前書き忘れててもサマンサちゃんって分かってたよ〜♪

マネキンとサマンサちゃんっていうことで連想されて、
加賀まりこさんが20代のやんちゃされていた時代に
自分の体型のボディを高級メゾンのパリ本店に運び込んで、
オートクチュールをオーダーしていた話を思い出しちゃいました。

miharuちゃん

トルソーいい案!

幼い頃、祖母の家に私の母の若い頃の体型のトルソーがあったけれど、
たぶんもういまはないだろうなぁ...。
それにしてもトルソーでコーディネートなんておしゃれ!
miharuちゃんはさすがね。
皆さんどこで入手されているのかしらね。
花嫁修業で洋裁学校にでも行こうかしら♪

miharuちゃん

うん♪ありがとう。大きさも使いやすさも最近の私のライフスタイルに合っているみたいで、本当にお世話になっています。

サマンサちゃん

わたし、マネキンと聞いてサマンサちゃんと同じものを想像出来ていたから、
今回の私とサマンサちゃんちゃんの間における言外コミュニケーションはばっちり♪

miharuちゃんにトルソーと言われて、
miharuちゃんってやっぱりさすがだわと思っちゃったもの。

トルソー考えてみるね♪

Rumiさん

Rumiさんごめんなさい(汗)本当は同時代と記入したつもりだったのだけど、Rumiさんに同世代とお読みさせてしまったみたいで、私もよく見間違うのに申し訳ないです(大汗)年齢的には帆帆子さんとちょうど同じくらいです。

シリアスな話題でしたし、私は年齢にあまり重きを置かないタイプだったので、一般的な用法とは違うけれど、同年代みたいなものだし♪なんて思ってしまって...いい男でもないのにRumiさんに夜も眠れないほどなんて言わせてしまって恐縮です...。

フォクシーのショーにはたくさん素敵な女性がいらっしゃいましたが、やはり私の中でRumiさんは特別で、Rumiさんのドラマチックな人生を送られていながらもたおやかなイメージとフォクシーのイメージが重なり、より華開くと言うか...。Rumiさん程ほどフォクシーのフレアのワンピースがお似合いになる方は実はあまりいらっしゃらない気がします。そしてRumiさんの仰るように「邪悪なものを寄せ付けない正当な感じに救われたいときがあるのよ」は本当にフォクシーの本質をよく言い当てているというか。Rumiさんも含め、皆さん本当に清らかに年を重ねられている雰囲気で、あれはきっとお洋服に守られている部分もあるのでしょうね。Rumiさんは清らかな可憐な少女のような部分と同時にタフなやさしさというか。そういうところに私はとても惹かれてしまうのです。

これからもよろしくお願いします。

marieちゃん、ありがとう。これでゆっくり今夜は眠れるわ(爆)

そっか。帆帆子ちゃんの年代なのね。

ちなみに、
>Rumiさんは清らかな可憐な少女のような部分と同時にタフなやさしさというか・・・

買いかぶりもいいとこ。恥ずかしいわ^^;

Rumiさん

買いかぶりじゃないですよ〜(><)
Rumiさんみたいな母性のある女性になれたらなと思っています。
なんかね、Rumiさんて、やさしい感じがするんです。

« 9/11 今日のファッション | メイン | 9/12 今日の朝ごはん »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://1marie.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/343

コメントを投稿

« 9/11 今日のファッション | メイン | 9/12 今日の朝ごはん »

(C) 2006-2008 1marie.com All rights reserved

[PR]家庭教師