« Christian Dior Fall 2006 Runway Review | メイン | 9/7 今日の晩ごはん »

FOXEY 2006秋冬サロン・ショー

060907_FOXEY3.jpg


お友達の女性と。
フォクシー銀座本店
15時開演
サロン形式のお食事を頂きながらの06-07秋冬のショー。
4人掛け円卓が10卓に満たない程。

アペリテフ(ブーブクリコorアールグレー)
オードブル(ホタテかな?)
食べれなかったので、ごちそうさまのマークにしておいたら
サービスされる方が質問してくださって、
次のメインはお野菜だけで準備してくださるとのこと。
上の階に厨房もあるみたい!!ビックリしました。
ありがとうございます。
おかげさまで美味しく頂けました。
メイン(温野菜を緑のソースで)
デザート(栗のケーキ)
ストロベリーフレイバーのお茶(これ、おいしかったです)

肌の黒い外国の方のピアノ演奏でショーがスタート
3人のモデル
大きなランウェイのショーではなくて、
(行ったことはありませんが、ディナーショーの小規模なイメージで)
モデルの女の子達がすべてのテーブルをまわる形。
目の前まで接近するので目が合うとお互いはにかんで笑顔に。
可愛らしかったです。


その後は彼女とお買い物に。
プリントが美しいことで有名なレオナール銀座店で
シルクジャージのワンピースを数点見て、
(レオナールは日本の女性の艶っぽさを引き出すお洋服だと思いました。
素晴らしかった)
私は買ってもいいくらい素敵だと思いましたが
そういう女性の中の隠された艶っぽさを
(けして露出が多い訳ではないのだけど、
よそ行きのお洋服として外に出てしまうには
あまりにもプライベートな部分があらわになるイメージ)
ご伴侶の方がどう受けとめるかは分からなかったので、
「一度旦那さまに見て頂いた方がいいかも♪」
ということで、お店を後にし


その後はショーの前に彼女がお一人で立ち寄った
エポカ丸の内店へ。
ご担当の店員さんは妊娠6カ月。(元気ないい子が産まれますように)
数点ほど彼女が気になっていたものを
試着してみせて頂いたのですが、
私の厳しいチェックにより、
残ったのがダイアン・フォン・ファステンバーグのワンピ1枚のみで、
お買い上げ金額が当初予定していたものの1/6ほどに。
彼女が試着中にご担当の方に何度も誤りつつ。
ごめんなさい。


私のことを信頼してくださっているので、
「お買い物はいつでもご一緒するので、
遠慮なさらずお声かけしてくださいね。」
とお伝えし、


帰路へ。


私って、生演奏に弱いのかな?
彼女とお話ししながら、ショーを見ていたのですが、
とっても素敵な気分。途中で涙ぐんでしまったもの。
いいショーでした。

前田義子さんと同年代の可愛らしいマダムも
たくさんいらっしゃり
本当にいくつになっても
文字通り清純で清らかな「箱入り娘」の雰囲気。
ご両親に大切に育てられた後は引き続き
旦那さまにも大切にされている感じが素敵でした。
フォクシーもとってもお似合いでしたし。

今日はどうもありがとう。
またお買い物ご一緒しましょうね。

コメント

FOXEY
雑誌でみては溜息ついてます。
丁寧な生活をする方の服という
感じがします。

我が日常は走るし コピーとるし
その他もろもろで服の消耗が早い
でもパリちゃんのHPをみて
もっとおしゃれで丁寧な生活をしようと
決心しました♪
いつも素敵な記事ありがとうね。

miharuちゃん
うん、お洋服は臨機応変にがやっぱりいちばん♪こちらこそ、いつもありがとう。
いっしょにますますしあわせになっていこうね。

« Christian Dior Fall 2006 Runway Review | メイン | 9/7 今日の晩ごはん »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://1marie.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/327

コメントを投稿

« Christian Dior Fall 2006 Runway Review | メイン | 9/7 今日の晩ごはん »

(C) 2006-2008 1marie.com All rights reserved

[PR]家庭教師